As the fancy takes one -blog-
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
朝から糖分

 昨日のつづき。
(詳しくは、昨日の記事「グチっぽくてごめんなさい☆」参照)

バス会社から連絡ありました。
運転手いわく女子高生達の方が、先に目に付いて次のバス乗るんだろうなとスルーしたそうです(笑)

まぁ、バス停に止まらないこと自体ありえないことなので、
全事業所に徹底させますと電話の人が言ってたので、

今後の動向に注目(`・ω・´)キリッ

それはさておき、今日はバレンタイン♪
今年の我が家は逆チョコです☆

今朝もらった、主人お手製の生チョコです♪♪

形は不揃いでも味は美味しかったですよ☆






グチっぽくてごめんなさい☆

今日は13日だけど金曜日じゃないよね!?
と、叫びたくなった朝のはじまりです


今朝もスルーされました。

バスに。

普通バス停に人がいたら止まるでしょ〜
それがお仕事でしょ〜
こっちチラッって見てスルーってなんだい。


たしかに路線がかぶってるから、
停留所にいても別のに乗る人もいるけどさぁ(o´ロ`o)=3


隣にいた別路線に乗る女子高生達も、
え!スルー!?(OдO`)
とビックリしてました。

おまけに、大丈夫ですかと心配してくれた。
良い子達や(ToT)
あまり大丈夫じゃないけど、頑張るよ!


さすがに、こうも何度もやられるとたまらんので、営業所に電話しようと思ったら、雪に埋もれて電話番号が見えないΣ(゚Д゚;


別の停留所で番号確認してみる。
電話かけてみる。


出・な・い ♪


なので、本社にかけてみる。


出たぁ(´∀`)♪.


仕事終わってから担当営業所から、

電話がくることになりました(笑)

念願のソース
今朝もバスにスルーされかけました。
運ちゃんどこ見てるのぉ〜他にも人いたじゃない(´Д`)

もしや、前回と同じ人か!?

まぁ、それはさておき。

主人は、「りんごアレルギー」がありまして、最近、ますます調味料を買うのに一苦労です。

カレールー、ソース、焼肉のタレ、ドレッシング等々、いろんな調味料や食べ物にりんごって使われてるんですよー。

特にソースは、スーパーで売ってるものほとんどに使われてます。
なので、主人はソースをかけて食べるものが食べれない!

好物であるたこ焼き、お好み焼き、焼きそばも食べれない!

 
日々食べれないことを嘆いているので、NETでりんごを使ってないちょっと値段の高いの買うかなぁ、でも送料がかかるしなぁと考えていたのですが・・・


あったんですよ!

イオンに1種類だけ!!

りんご使ってないヤツ!!


もう、主人大喜び!


いや〜灯台下暗しでしたわ(^^)
 
朝から受難・・・

気がついたら全然更新してませんでした!
今さらですが、あけましておめでとうございます(..∂ω∂..)ノ


今朝の手稲は−10℃下回ったみたいですね。
そんな寒い日に、朝っぱらから受難です。

通勤時に


バスに華麗にスルーされました。


冬や雨が降ってるときは、
バス停前のアパートの駐車場に屋根があるので、
いつもそこでバスが来るまで待機しています。
向こうからバスが来るのが見えたら前に出て待つのです。

今日もバスが来たなと前に進んで待ってたら、
減速することなく華麗にスルー Σ (゚д゚lll) エェー


以前、別のバス停でスルーされた学生さんを見たことがありましたが、
まさか、自分がスルーされるとは・・・
次のバスだと最近15分はかるく遅れてくるので、歩くことにしました。


その結果・・・

職場に着く頃に雪ダルマが一つ出来上がりましたとさ(´Д`) トホホ

風土&FOODフェスティバルとオータムフェスト
先月のことになりますが、「風土&FOODフェスティバル」と「オータムフェスト」に行ってきました☆

風土&FOODフェスティバルは、全道各地の市町や高校が出店しているイベントです。

ここでは、ちゃんちゃん焼きやキッシュみたいなものを食べました。





終わる30分ぐらい前に着いたので、ゆっくり出来なかったのが残念。
他に、写真はないけど煮込みジンギスカンも食べましたよ。


その後、大通公園に移動して、オータムフェストも堪能してきました。



フランクと函館の和牛コロッケ♪



ダンナはビールを飲みだしました。
つまみも購入。

そして、
ダンナが入院していた時に同室だった人の店も出店してました。
さすがに本人は来てなかったけど、知り合いの店だからと奮発!



大きい牡蠣3枚セット!

ダンナは牡蠣を目当てに来ているといっても過言ではない。



ワイルドチキン!

大きくて食べごたえがあります。

どんなにワイルドかというとこんな感じ(笑)



私はもうお腹いっぱいで大半がダンナの胃に消えました。

今回はいっぱい食べました。満足♪